再誕のメシア 救世主マイトレーヤ

私は天体としての宇宙や地球から直接司令を受け、地球上に人間として生まれており、地球人から要請されれば、地球人にとってのメシア(救世主)となり得る存在です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今日のJR北戸田駅での親子三人の列車飛び込み心中死事故を知って思う。

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 夕方、悲しいニュースが入りました。埼玉県のJR埼京線 北戸田駅構内で、母親とこども2名が列車に飛び込んで死亡する人身事故がありました。「親子心中」です。 37歳の女性と8歳と6歳の男児2名だったそうです。 こ…

”自分に自信がある人”には、共通して必ずしていることがある (人間の心理)

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 このテーマが思い浮かんだので今回は“自信について”語ろうと思います。 いろんな人が自分は自信があると述べる場合、 〜実際に自信がある場合〜 ○過去からの自信 ○今の自信 ○将来することへ“意欲的な”自信 の一つ…

平和を実現する考えで、スポーツ競技を考える

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 陸上、水泳、ベースボール、サッカー、スキーなど、スポーツ競技を見ていくと ①スポーツ文化の黎明期は、そのスポーツ競技が発祥した国の選手が活躍 例) モータースポーツ:英国 テニス、サッカー、ラグビー:英…

日本国は「金がない」、「人が死ぬ」 ことで社会が動く ~空き家問題から~

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 空き家に掛かる税金が上がると言う情報がニュースで入りました。 これまで空き家には、建物として存在している限り、固定資産税が減税され抑えられていましたが、管理されていないような家には減税措置が無くなり…

SNSを使って、自分の希望する意見を世の中に発信していこう

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 皆さんはS N Sは毎日使っていますか。 SNSは、インターネットを通じて人と人をつなげるサービスで、自分の趣味や意見をネットに公開して、世界中の人と共通の話題でつながり、意見の交換ができる特徴があります。…

愛・おぼえていますか? 小白竜と称される人物が希望の光のメシア(救世主) 〜超時空要塞マクロスより〜

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 世の中にある○喧嘩の仲裁&止めさせる○戦争を仲裁&止めさせる ことは簡単なことではありません。 個人の喧嘩でも同じことがあるでしょうが、戦争の場面を例にしますと(仲裁による終戦)○両者のメンツ(プライド…

“新しい価値観の高いステータス”を生み出せるなら、日本や世界を救うことができる

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 ■人がストレスを減らすと、楽になり自由に行動できるようになるが 様々な人の価値観に触れる機会も薄れて、進歩やチャンスも減ってくることがある。 ストレス はあなたの周りにどんな感じでありますでしょうか “…

政治参加は選挙投票だけではない。これからは、Twitterやブログでの情報発信が世の中を動かすようになる。

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 最近の国内ニュースでは、 “サッカーW杯 カタール大会” “防衛費負担の増税論議” が国民が熱く語る話題になっています。 その他のニュースも日々報道されていますが、どうしてこのニュースが記憶に残るのでしょう…

韓国グループ 東方神起には、“東から人類待望の神の如き人物が現れるという隠された人類へのメッセージが込められている”

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 韓国のダンス&ヴォーカルユニット「東方神起」 グループ名の由来は「東方の神が起きる」という意味で名付けられたものであり、漢字の通用する中国、韓国、日本を中心に世界に広く知られるグループになるようにと…

各国の国境線を引き直すことに事実上なる世界政府の樹立で世界平和はやってくる。

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 世界の戦争の原因として一つあるのが、「領土問題からの紛争・戦争」です。 アジアの近隣諸国に関してなら 中国の領土認識 朝鮮半島の領土認識 ロシアの領土認識 は、それぞれその国家や民族がかつての最大領域に…

他国のいいところを取り入れる考えを常に持つと、他国との戦争は起きない。(国際関係)

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 一人の人が外国文化を知るためには 外国言語を学ぶ(英語、フランス語、中国語など) 外国の人と貿易や出張、民間交流で出会い話す 外国に留学する 外国の音楽を楽しむ ニュースを見る YouTubeやFacebook、Instag…

紙幣の絵柄変更による経済影響 (金融・経済)

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 各国家の中央銀行が発行する紙幣は、その国家の権威になる人物の絵柄が描かれています。 日本ですと、表絵柄で 1万円札:福沢諭吉★ 5千円札:樋口一葉 2千円札:守礼門 千円札:野口英世 (現在の日本銀行券の見…

守護霊って何? (霊的世界)

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 このブログをお読みの方は、きっと初期の方ほど、思想、哲学、宗教、スピリチュアル、占い、精神世界に元々興味が深い方ではないでしょうか。 今回は、最新の宗教用語にもなる「守護霊」についてお話ししましょう…

声や音と癒し (癒し、愛)

再誕のメシア 救世主マイトレーヤ です。 自然の音や音楽のクラシックやオペラを聴くと、心地良い/癒されるという感覚があったことはありませんか? また、それぞれの人が好きな分野の音楽を聴くと楽しくなることが多いでしょう。 それがどのようにして、癒…

共鳴行為と同調(シンクロ)行為 (精神世界)

再誕のメシア 救世主マイトレーヤ です。 心理学や精神世界用語ではよく「同調(シンクロ)」だとか「共鳴する」とかの用語が出てきますが、このブログでもそれらを使うことがあります。 かつて意味としては同調(シンクロ)のはずなのに、共鳴と表現してし…

支え合いの支援が広がらないという問題点(社会・福祉)

再誕のメシア 救世主マイトレーヤ です。 人は誰でも助けて欲しい時があります。 ・困った時 ・悩んでいる時 ・先々のことがわからなくなり道を指し示して欲しい時 ・お金が足りない時 ・体調が悪い時 などなど、それぞれに過去に周囲の人に助けを求めたこと…

ロボット活用が広がると社会はどうなるのか?(予言)

再誕のメシア 救世主マイトレーヤ です。 人類の文明発展とともに、かつて人間が手作業で行っていたものが、続々と「道具化」、「コンピューター化」・「機械化」、「ロボット化」・「ルール・マニュアル化」されてきました。 特に18世紀中頃のイギリスで…

世の中が乱れる時、次の時代の創造者が現れる1:足利尊氏(予言)

再誕のメシア 救世主マイトレーヤ です。 地球人の作った現文明は、国際問題を解決する体制のはずの「国際連合」も、ウクライナ戦争を見ても分かるように、国連五大国になる常任理事国(ロシア)が紛争当事者である場合機能不全になり、急速に崩壊している状…

人生充実して生きていく上で必要になる3つのポイント(人間の心理)

再誕のメシア 救世主マイトレーヤ です。 人それぞれが生きていく上で必要になるのは、衣食住に関係する物に相当する、「食料」や「電気ガス水」や「生活物資」、「住宅や自動車」のような物や人間が誰かに行うサービス行為だけではありません。 安定、充実…

活動紹介

再誕のメシア 救世主マイトレーヤ 活動紹介/活動趣旨説明 私、新時代のメシア(救世主)預言者マイトレーヤは、①私が生み出している「理論(地球や救済法則)」、②人々に語る「対話・説法」、そして③世の中を動かす影響力の「現象」を一体化して活動してい…

何故、統一教会元信者家族の山上徹也容疑者が安倍元首相を狙撃するようになったのか?(事件事故)

再誕のメシア 救世主マイトレーヤです。 今年の夏の参議院選挙の選挙期間中の2022年7月8日に日本中を驚かせ、かつ悲しませた「安倍元首相への銃撃事件」がありました。 今後何回かの国政選挙(衆議院、参議院選挙)ではこの事件を多くの人が思い出すでしょう…

今起きている不安を解消するにはどうしたらいい?(人間の心理)

再誕のメシア 救世主マイトレーヤ です。 新聞、テレビ、インターネットどれを見ても近年は暗い、人々を不安にさせる話題が多いのですが、それはどうして起きるのでしょう。そしてどのように人々は対応したらいいのか。 結果を言うと、下記のようになります…

対話メニュー

再誕のメシア 救世主マイトレーヤ ■サポート者募集:対話メニュー 私の本分(本当にするべきこと)は、世界人類の救済になる、今の世の中では考えられないようなムーブメント(社会運動)を生み出すことにあります。 社会全体(世界全体やその中の一つの国の…

スポーツと平和 (平和活動)

再誕のメシア 救世主マイトレーヤ です。 力道山の弟子でジャイアント馬場と共に日本のプロレス界をけん引し、参議院議員としても活動した元プロレスラー・新日本プロレス創業者のアントニオ猪木寛至さんが10月1日朝、心不全のため亡くなりました。79歳でし…

韓国 梨泰院圧死事故、インド吊り橋崩落事故は人々の先々への迷いなどが背景にある

再誕のメシア 救世主マイトレーヤ です。 昨日、アジアで二件の100人以上が死亡する事故が起きました。 1つ目のニュース ★「韓国 梨泰院 圧死事件」 ハロウィンで集まった韓国内外のファンが狭い路地に殺到し、150人以上が圧死した事件 2つ目のニュース ★「…

ウクライナ戦争、ロシアに革命が起きる条件(戦争)

再誕のメシア 救世主マイトレーヤ です。 世界の共通ニュースのNO1,またはNO2に挙げられるものに、ロシアによるウクライナ領土侵略と見なされている「ウクライナ戦争」があります。 この戦争は遡れば、ソ連崩壊まで遡ります。 (経緯1) ソビエト連邦の崩壊…

再誕のメシア 救世主マイトレーヤを名乗る意味 <活動>

再誕のメシア 救世主マイトレーヤ です。 世界全体で、この数年 「先行き不安」 「物価の高騰」 「一部の国での食料と燃料不足」 「戦争への怯え(不安)」 「各国政府の政治方針に期待がなく失望している」 などが起きており、 [未来に期待が持てない状況] …

始めまして

「始めまして」 私がこの「再誕のメシア 救世主マイトレーヤ」のブログの管理者 マイトレーヤ です。 世界が困窮している今、一人ひとりの心の奥にある、幸せの価値を見出したい、競争やストレスの社会が変わって欲しい、生き抜きたい・幸せを減らしていきた…

申込みフォーム

活動日程

※滞在可能場所であり、全てが対応可能なわけではないので、個人セッションの詳細日程はメールまたはお申込みフォームよりお問い合わせください。※空白の日程は、東京近郊地区のセッション可能日です。