再誕のメシア 救世主マイトレーヤ

私は天体としての宇宙や地球から直接司令を受け、地球上に人間として生まれており、地球人から要請されれば、地球人にとってのメシア(救世主)となり得る存在です。

スポーツと平和 (平和活動)

再誕のメシア 救世主マイトレーヤ です。

 

力道山の弟子でジャイアント馬場と共に日本のプロレス界をけん引し、参議院議員としても活動した元プロレスラー・新日本プロレス創業者のアントニオ猪木寛至さんが10月1日朝、心不全のため亡くなりました。79歳でした。

難病を患っているとご本人が公表され、かなり痩せ衰えてきた写真も見ましたが、一時回復されたかと思う先に亡くなられました。

 

アントニオ猪木氏は

1989年スポーツ平和党より参議院議員に立候補、当選

1995年、北朝鮮でスポーツの平和の祭典イベントを企画

 

と、スポーツを通して平和実現をしようとした方でした。

湾岸戦争時にイラクに乗り込み人質解放に努力されましたね。

 

彼のスローガンは“スポーツで平和を訴える”でした。

プロレスのヒーロー像だけでなく、何かを成し遂げたい思いがあり、それが平和及び人々に役に立てることは何かを考えたことがあったのです。

 

さて、アントニオ猪木さんをきっかけに思い出しました「スポーツと平和」

それを普段語的に訳すと、“対立している・競争している人たち同士でもスポーツをすることで共同精神を培い、対立から切磋琢磨へ、隣人から共同体関係へと変化協力関係になること”を目標にすることと思うのですが、実際のスポーツと平和のイベントはどうでしょう?

 

スポーツといっても世界大会から、個人のクラブ活動まで幅広く、大きな世界大会としては、

○夏季・冬季五輪

○W杯サッカー

○スキーW杯

MBAバスケットボール

アメリカンフットボール

○世界4大テニス大会

世界陸上

世界水泳

ラグビー世界大会

○ワールドペースボールクラシックや大リーグベースボール

○猪木さんが試合をしていたようなプロレスやボクシング世界ランキング

などたくさんあります。

 

スポーツと平和 に関しては

  • 隣国との競争関係を、戦争や領土問題に持ち込ませないように、ど競争精神をスポーツに置き換えて、なんとか国と国との殴り合いをしないようにバランスをとる。
  • その参加の国々の意識と国威高揚をスポーツを通じて行い、楽しさや未来への期待を作っていこうとする。

 

この2点で効果的でしょう。

 

世界で一番または二番として有名なスポーツ大会と言える、五輪は1896年アテネ五輪から始まり、その後2度の世界大戦を経て、現在に至りますが、五輪があることで“あの国に勝ちたい精神を持つ国”が、軍事衝突や、貿易競争や、知名度・影響力競争をせずに、まだ平和的なスポーツに力を入れることで、不要ないがみ合いを減らすことができました。スポーツでも競争はありますが、スポーツをしない時代の競争より世界大会スポーツをする時代の方が、人間の殺害につながる戦争・紛争は収まりやすくなります。

 

スポーツを通じての競争関係にあるライバル同士

クラブ活動や体育大会、全国大会などでそれらがあることでしょう。

人間の対立感情を例えてスポーツの意義を語ります。

 

(人間の対立感情)

レベル8:戦争、戦いを現実にする

レベル7:相手の追い落としなど具体的にライバルに害を起こす

レベル6:強迫概念(頭から離れない考え)、憎悪

レベル5:相手に反発を感じる。精神的に怒ることもある

レベル4:相手に対抗しようと積極的に動く

レベル3:自分と相手を同格と感じ、負けられないと思い出す

レベル2:相手の成績が気になり始める

レベル1:気になる相手

 

この人間の対立感情は、個々の事例により当然違いますが、例えばレベル6の人同士がスポーツ競技でライバル関係になると、それが−2のレベルのレベル4になり、やや対立意識が薄くなります。他のレベル関係が最初の関係の方々でもスポーツを上手に使っていくと、おおまかに−2程度になると考えてください。

 

それが戦争と平和を具体的にスポーツを通して実現させようとする関係性です。完全な平和にはなりませんが、かなり効果があります。

レベル2、レベル1の競争相手とスポーツ競技をすると−2を加えると0になりますね。

これはこれぐらいの相手なら貴方のスポーツの友人、親友になりやすいのです。

 

ポイント)気になる人は上手く関われると親友になるかもしれない。

誰か気になる人がいたら一緒にスポーツでもしてみて。

 

それは“スポーツと個人の平和“になるかも!?

 

☆活動ご支援くださる方へ☆

当面は支援者の輪を広めるため、個人鑑定も対応しています。(この世で活動するには一定の金銭や支援も必要であり、金銭面や人手的な面でのご支援も一定必要になることをご理解ください)ご興味ある方はホームページを見てご連絡ください。

 

プロフィール

 

再誕のメシア 救世主マイトレーヤ

 

私は天体としての宇宙や地球から直接司令を受け、地球上に人間として生まれており、地球人から要請されれば、地球人にとってのメシア(救世主)となり得る存在です。

 

ご相談・対応事例

  • 小さな奇跡の対話:貴方/グループ/組織の周りから、癒しと愛と喜びを周囲に広げていく対話
  • 課題や悩みや受験や恋愛などの具体的な質問をしたい
  • 貴方の夢を語ってそれに対しての提言をして欲しい
  • 癒して欲しい:貴方に触れないで行える瞬時の癒やしなど

また、今は自分には支援を直接することができない、資金であっても奉仕であっても不十分と思っているかもしれない人がいましたら、
“ご支援の先頭に立つことは難しくても、支援の輪が広がったら、貴方もその輪に加わってください。それで構いません。”

 

サポート者募集

  • 宣伝告知(SNSを使って、知人、体験談を伝えるなど)
  • 事務作業
  • 何かを作る、建てるような時の作用を手伝ってくれる方
  • 顧客として個人から救済の輪を広げるきっかけを下さる方
  • 資金的援助をしてくださる方
  • 人脈を使って活動を広めることをしてくださる方
  • 不動産や自動車などを貸してくださるなどの物質的支援をされる方
  • コンピューターが得意でWEB構築など手伝ってくださる方
  • 講演会などが必要であれば会場を探して下さったり、スタッフとして動いてくださる方

 

SNS等フォロー・応援お願いします

メール ホームページ 

スマホ Instagram

テレビ   twitter

PC はてなブログ 

 

☆再誕のメシア 救世主マイトレーヤへの問い合わせ
受付電話:070-2288-8920

 

ホームページ:https://real-messiah.com

ブログ:https://maitreya662.hatenablog.com

メール:maitreya4192 あっとまーく gmail.com

ご連絡下さい。
※アットマーク を@に変えてください。