再誕のメシア 救世主マイトレーヤ

私は天体としての宇宙や地球から直接司令を受け、地球上に人間として生まれており、地球人から要請されれば、地球人にとってのメシア(救世主)となり得る存在です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のJR北戸田駅での親子三人の列車飛び込み心中死事故を知って思う。

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 夕方、悲しいニュースが入りました。埼玉県のJR埼京線 北戸田駅構内で、母親とこども2名が列車に飛び込んで死亡する人身事故がありました。「親子心中」です。 37歳の女性と8歳と6歳の男児2名だったそうです。 こ…

”自分に自信がある人”には、共通して必ずしていることがある (人間の心理)

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 このテーマが思い浮かんだので今回は“自信について”語ろうと思います。 いろんな人が自分は自信があると述べる場合、 〜実際に自信がある場合〜 ○過去からの自信 ○今の自信 ○将来することへ“意欲的な”自信 の一つ…

平和を実現する考えで、スポーツ競技を考える

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 陸上、水泳、ベースボール、サッカー、スキーなど、スポーツ競技を見ていくと ①スポーツ文化の黎明期は、そのスポーツ競技が発祥した国の選手が活躍 例) モータースポーツ:英国 テニス、サッカー、ラグビー:英…

日本国は「金がない」、「人が死ぬ」 ことで社会が動く ~空き家問題から~

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 空き家に掛かる税金が上がると言う情報がニュースで入りました。 これまで空き家には、建物として存在している限り、固定資産税が減税され抑えられていましたが、管理されていないような家には減税措置が無くなり…

SNSを使って、自分の希望する意見を世の中に発信していこう

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 皆さんはS N Sは毎日使っていますか。 SNSは、インターネットを通じて人と人をつなげるサービスで、自分の趣味や意見をネットに公開して、世界中の人と共通の話題でつながり、意見の交換ができる特徴があります。…

愛・おぼえていますか? 小白竜と称される人物が希望の光のメシア(救世主) 〜超時空要塞マクロスより〜

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 世の中にある○喧嘩の仲裁&止めさせる○戦争を仲裁&止めさせる ことは簡単なことではありません。 個人の喧嘩でも同じことがあるでしょうが、戦争の場面を例にしますと(仲裁による終戦)○両者のメンツ(プライド…

“新しい価値観の高いステータス”を生み出せるなら、日本や世界を救うことができる

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 ■人がストレスを減らすと、楽になり自由に行動できるようになるが 様々な人の価値観に触れる機会も薄れて、進歩やチャンスも減ってくることがある。 ストレス はあなたの周りにどんな感じでありますでしょうか “…

政治参加は選挙投票だけではない。これからは、Twitterやブログでの情報発信が世の中を動かすようになる。

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 最近の国内ニュースでは、 “サッカーW杯 カタール大会” “防衛費負担の増税論議” が国民が熱く語る話題になっています。 その他のニュースも日々報道されていますが、どうしてこのニュースが記憶に残るのでしょう…

韓国グループ 東方神起には、“東から人類待望の神の如き人物が現れるという隠された人類へのメッセージが込められている”

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 韓国のダンス&ヴォーカルユニット「東方神起」 グループ名の由来は「東方の神が起きる」という意味で名付けられたものであり、漢字の通用する中国、韓国、日本を中心に世界に広く知られるグループになるようにと…

各国の国境線を引き直すことに事実上なる世界政府の樹立で世界平和はやってくる。

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 世界の戦争の原因として一つあるのが、「領土問題からの紛争・戦争」です。 アジアの近隣諸国に関してなら 中国の領土認識 朝鮮半島の領土認識 ロシアの領土認識 は、それぞれその国家や民族がかつての最大領域に…

他国のいいところを取り入れる考えを常に持つと、他国との戦争は起きない。(国際関係)

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 一人の人が外国文化を知るためには 外国言語を学ぶ(英語、フランス語、中国語など) 外国の人と貿易や出張、民間交流で出会い話す 外国に留学する 外国の音楽を楽しむ ニュースを見る YouTubeやFacebook、Instag…

紙幣の絵柄変更による経済影響 (金融・経済)

〜再誕のメシア〜 救世主マイトレーヤです。 各国家の中央銀行が発行する紙幣は、その国家の権威になる人物の絵柄が描かれています。 日本ですと、表絵柄で 1万円札:福沢諭吉★ 5千円札:樋口一葉 2千円札:守礼門 千円札:野口英世 (現在の日本銀行券の見…