再誕のメシア 救世主マイトレーヤ

私は天体としての宇宙や地球から直接司令を受け、地球上に人間として生まれており、地球人から要請されれば、地球人にとってのメシア(救世主)となり得る存在です。

声や音と癒し (癒し、愛)

 

再誕のメシア 救世主マイトレーヤ です。

 

自然の音や音楽のクラシックやオペラを聴くと、心地良い/癒されるという感覚があったことはありませんか?

また、それぞれの人が好きな分野の音楽を聴くと楽しくなることが多いでしょう。

 

それがどのようにして、癒しのように感じているのかについて、今回は私がその意味をお伝えします。

 

<声や音と癒し>

「声」:人間や動物の発声器官から発せられる音

「音」:物が動き、こすれ、また、ぶつかって出る空気の震えが空気や物体の振動によって伝わり感じとれるもの。

※人間や動物が発する声は音の一種で発声器官から出す音であるという分類ですね。

 

音は楽音と騒音に分けられます。

「楽音」とは、楽器の音のように規則正しくて 一定の周期で続く音

「騒音」とは、不規則な振動、あるいは互いに無関係な周期の振動が同時に起こっている音

 

ブログ記事の内容を理解するに必要な事前知識を持ってもらうために上記を記載しました。

 

まとめて言えば、音の好印象/不快印象の違いは

・規則的で一定の周期で続く音=好印象

・不規則な振動、無関係な周期の振動で起こる音=不快な印象

 

ということですね。

 

このことをもっと掘り下げてみましょう。

 

■規則的な音

人間は誰でも安心しやすい特徴があります。それは人間の種族体験として同じものは慣れやすい集合意識が存在していて、一度体験した経験や音には免疫ができてくるのです。

 

個人により好きな分野の音かどうかで分かれますが、

1.好意的な分野の音

2.どちらでも無い分野の音

3.不快な分野の音

 

の3種の好み違いの音のうち、“規則的な音”であれば、

1.好意的な分野の音

2.どちらでも無い分野の音

の2種類がその人にとって心地よく聴こえます。

 

3.不快な分野の音

の1種類がその人にとって不快に聴こえます。

 

 

■不規則的な音

 

個人により好きな分野の音かどうかで分かれますが、

1.好意的な分野の音

2.どちらでも無い分野の音

3.不快な分野の音

 

の3種の好み違いの音のうち、“不規則的な音”であれば、

1.好意的な分野の音

の1種類がその人にとって心地よく聞こえます。

 

2.どちらでも無い分野の音

3.不快な分野の音

の2種類がその人にとって不快に聴こえます。

 

(まとめ)

誰でも、

○好きな分野の音は心地よく聴こえる。

○嫌な(不快な)分野の音は不快に感じる

○好きでも嫌いでも無い分野の音に関しては、“その音が規則性があるかどうかで好き嫌いの違いが生まれる”

 

世の中でとても受け入れられている音楽や声は、規則性がある、周期性が一定ある音になっているのです。

 

このような説明でわかりましたでしょうか?

人々が心地良い・好きな音/不快・嫌いな音の理由を解説しました。

 

電車の中で寝やすい人がいますね。

それは電車の振動は騒音に近いものが出るけれど、周期的に繰り返して出るので騒音の中では安心しやすい音の出し方であるので、乗客が寝やすくなります。

もちろん電車が嫌いな人や電車の音に不快感がある人は寝にくいことでしょう。

 

さて、ここまで学んだ読者の方は知りたくなってくると思います。

(Q&A)

Q1:世界で最も素晴らしい音は何なのでしょう?

 

A1:自然だけの空間で聴こえる音。人間が無差別に立ち入る空間では完全秩序が困難でありますから、理論上は人間は聴くことができない音にはなりますが、人間が立ち入ることができる場所での最上の音ですと、“人間が危険を感じるような自然の場所での音”が最も調和に近い音になっています。

自然が荘厳に感じる場所は、大抵は人間が危険を感じる場所では無いですか?

自然の脅威を感じるような場所に人間は自然の素晴らしさを感じ、その時の音も素晴らしく聴こえるでしょう。

 

Q2:世界で最も苦しい(避ける必要がある)音は何なのでしょう?

 

A2:人間が群衆として集まった場所で、苦しみ・痛み・怒りを大量に放出する場所の音。集団で殺害がある場所や人々がたくさん集まって殺し合いがある戦場などが最も苦しいレベルの音になります。

尚、自然災害でも多くの人が亡くなります。地震・水害津波・火事などですが、その場合の音は人間が対人間に対して起こした音よりは不快には感じません。

たくさんの人々が集まって、たくさんの人を苦しめ・殺すような場面で起きる音が最も苦しく不快に感じるでしょう。

“恐怖の空間で起こされる音が最も苦しい音”と人々は受け取るでしょう。

そしてその苦しく不快感は頂点に来た時、恐怖に置き換えられてしまうので、音をあまり覚えられないぐらいになる。

 

貴方が知る人で声が綺麗な(心地良く感じる)人がいることでしょう。

その人の声を分析してみてください。

○安定した発生をしており、音の乱れが少ない

○人生体験の中でストレスが少ない

傾向があります。

 

レッスンでも声は綺麗に出すことはできるけれど、それに±要因として、その人個人の人生体験も声の心地良さには影響があるのです。

 

今日はこれぐらいにします。

 

^^^^^^^^^^^^^

私は貴方をも含む人類すべての人々、および企業組織を救う方法を知っています。

ただ、当人や人類全体の意思として同意がないものは宇宙法則の観点ですることの許可が降りないのでそのチャンス・時期を待っています。

 

世の中を救う視点の活動をすると並行して、個人に対しての救世主活動として、個人セッション・鑑定 も対応しています。

 

貴方は世界が平和になるきっかけ(入口)になる人物になってみませんか?

皆さんが私と会うことで、その活動と噂が世の中に広まるはずです。


​​

プロフィール

 

再誕のメシア 救世主マイトレーヤ

 

私は天体としての宇宙や地球から直接司令を受け、地球上に人間として生まれており、地球人から要請されれば、地球人にとってのメシア(救世主)となり得る存在です。

 

ご相談・対応事例

  • 小さな奇跡の対話:貴方/グループ/組織の周りから、癒しと愛と喜びを周囲に広げていく対話
  • 課題や悩みや受験や恋愛などの具体的な質問をしたい
  • 貴方の夢を語ってそれに対しての提言をして欲しい
  • 癒して欲しい:貴方に触れないで行える瞬時の癒やしなど

また、今は自分には支援を直接することができない、資金であっても奉仕であっても不十分と思っているかもしれない人がいましたら、
“ご支援の先頭に立つことは難しくても、支援の輪が広がったら、貴方もその輪に加わってください。それで構いません。”

 

サポート者募集

  • 宣伝告知(SNSを使って、知人、体験談を伝えるなど)
  • 事務作業
  • 何かを作る、建てるような時の作用を手伝ってくれる方
  • 顧客として個人から救済の輪を広げるきっかけを下さる方
  • 資金的援助をしてくださる方
  • 人脈を使って活動を広めることをしてくださる方
  • 不動産や自動車などを貸してくださるなどの物質的支援をされる方
  • コンピューターが得意でWEB構築など手伝ってくださる方
  • 講演会などが必要であれば会場を探して下さったり、スタッフとして動いてくださる方

 

SNS等フォロー・応援お願いします

メール ホームページ 

スマホ Instagram

テレビ   twitter

PC はてなブログ 

 

☆再誕のメシア 救世主マイトレーヤへの問い合わせ
受付電話:070-2288-8920

 

ホームページ:https://real-messiah.com

ブログ:https://maitreya662.hatenablog.com

メール:maitreya4192 あっとまーく gmail.com

ご連絡下さい。
※アットマーク を@に変えてください。